ブログ

◾︎仕事を辞めると決意した2016年の雪の降る夜

雪の降る寒空の下 仕事の帰りに書いています。 以前まで駅に向かうのに 自転車だったんですが パンクしてしまい徒歩通勤です。 そんなことで 歩きながら僕は決めました。 仕事を辞める決意ができました。

■食べたい料理が食べれず挙句一時間以上待った話

久々の家族四人で 食事した時の話です。 料理が全然来なくて いつの間にか一時間以上経っていました。

■‪休めないあなたへ

‪僕の体験も含んでいますが 自分のことだと思って読んでもらえれば嬉しいです。 ‪読んで少しでも 何かのきっかけになればと思います。

■なぜ僕はブログを書くのか

どうも!しましょう(@shimash083)です。 ふとなぜ僕は ブログを書いてるんだろうと 考えて今これを書いています。

■じゃんけんのように自分の思いをぽーんと出せばいい

どうも!しましょう(@shimash083)です。 じゃんけんしたことない人います? もしかしたらいるのかな(笑) もしいたら 是非ともじゃんけんをしたい。

■奥さんに一人○ッチがバレて激ギレされた話

男の人ならごく当たり前にしていると思います。 今回はちょっと事情がありまして、夫婦生活を送ってる方に伝わればと思って書きました!

■ブログを書き続けるって一種の才能

どうも!しましょう(@shimash083)です。 書きたいけど書けない… けどなんとか書けました!

■自分のペースでゆっくり進めばいい

どうもしましょう(@shimash083)です。 歩くスピードも走るスピードも みんな違って全く一緒なんてない。 僕は周りから マイペースだねと言われる。 僕自身はそのままの マイペースでいいと感じてます。 他人にペースを左右される 必要なんて全く必要ない。…

■批判が来たら右から左へ受け流す〜

右からでも左からでも どっちでもいいです笑 受け流してください笑

■物を買わせる方法

どうやったら 買ってもらえるかなーって 考えたことありますか? 買ってもらうのも 理由があります。

■自信がない人へ

わかるよその気持ち。 自信があれば 人生どんなに楽しいか って考えるよね。 自信がつけば 本当に楽しいからね。

■声に出さなきゃわからないよ

黙っていて わかってもらえるなら 苦労はないですよね。 自分がどう思っているか 声を出して相手に伝えなきゃ わかりません。

■休息した一日で得たこと

会社を休んだ。 休んで何をしたかったかというと ただ単に休息が欲しかった。

■何かを自分で作るのは楽しい

この記事を書いた時に 少しだけ小さい時を思い出しました笑 shima-sh0.hatenablog.com 続けることはいつか 何かしら形になるんだなーと。

■好きで続けて金メダル

男子体操日本代表団体 金メダルおめでとうございます!! 好きで続けてきたからこその 金メダルという結果ですね! まさに好きこそ物の上手なれ。

■自分と向き合う

8月も始まりましたねー。 北海道も暑い!! 寝苦しい日が続いてますね…。 ブログ書きながら汗かいてます笑 まーそれはいいとして。 もっと自分のために 生きて考えて向き合ってほしい。

■制約を引き受ける

お金なーいとか 時間がなーいとかね。 完璧ってことはまずない。 なーいならないで どうするのか…。

■言葉の奥深さ

言葉って奥が深い。 仕事をしていても そうだけど言葉が いかに重要なのか感じる。

■我慢は良くないね

我慢は身体に良くない! これがしたいけどできなーい。 あそこに行きたいけど行けなーい。

■あなたは自分の人生をどう生きたいですか?

あなたは自分の人生をどう生きたいですか? こう生きたいと はっきり考えている人も 漠然とこんな感じという人も 答えは様々あるでしょう。

■余計なことを考えずやる

目の前のことを ただひらすらやればいいのにできない。 周りの誘惑や 自分自身との葛藤など様々。 余計なことを考えてしまって 何もできていないこともある。

■足元見ずして結果なし

前に進むには まずは動くこと。 動いた分だけ 結果となって返ってくる。

■スピードは人それぞれ

早い人もいれば 遅い人もいる。 どっちが良くて悪いとか どっちが上で下とか 縦でみるから自分自身も辛い。

■書くことって楽しいよ

やっぱり 書くことって楽しい。 自分の思いを伝えることができるし 書くことで普段の生活に少し 刺激を与えられるってのは大きい。

■幸せって目の前に転がってるよ

色々な事に振り回されて 周りが見えていない状態の時って 近くにあるものが見えてなかったりする。 上手くいかない事とか 他人の事ばかりに目を向けがち。

■嫌われたっていい

嫌われたくないって思うと 自分の意見や都合が通せないよね。 だから大丈夫ですってなる。

■自分を許せるのは自分だけ

自分で何故か 抵抗しようとするのね。 自分でやりたいことなのに。 自分の好きなことなのに。 それを許すのは 他人でなく自分だよね。

■みんな違ってみんな良い

どこかで聞いたことあるかもね。 でも本当そうなんだよね。 全く一緒なんてありえない。 仕事帰りに就活生を見て 自分もそうだったなーと ふと思ったこと。

■気持ちに嘘つかない

嘘ついてる人が多いよほんと。 行きたくないのにいいよ したくないのにいいよ 見たくないのにいいよ。って。 嘘でしょーって。笑

■弱くてもいい

弱いから悪いなんてないよ。 あの人強いだろうなー って思ってる人にも弱さが必ずあるし。 弱さを受け入れる素直さが大事。 強がる必要なんて どこにもなーい。