■選択というのは人生で重要なこと

スポンサーリンク

 f:id:shima-sh0:20160202213511j:plain

 

何か行動を起こす時

考え過ぎて前に進まない。

 

こっちにしようか 。

それともあっちにしようか。

 

考えて悩むことは

たくさんあるでしょう。

 

 

なぜそうなるのか…。

 

 

少しでも

上手くいくようにするためです。

 

そんなこと

当たり前かもしれません。

 

 

失敗は

だれでも

避けたいと思うもの。

 

慎重に行動することは

悪いことではありません。

 

怖いのが

そうやって考えているうちに

行動しなくなること。

 

 

人生は常に選択の連続。

人は楽な道を選びがちです。

 

選択を迫られたときに

判断するのは最終的に自分です。

 

楽な道を選んでも良し。

きつい道を選んでも良し。

 

真っ直ぐでも曲がっても

その道の責任者は自分。

 

ただ自分が目指している場所は

ほとんどの場合

大変な道を通らないと

目的地に着かないことが多いです。

 

 

壁にぶち当たったら

そこでどう乗り越えるか

考えればいいだけ。

 

環境を変えてみるのも一つ。

 

今後自分がどうなりたいか。

どの道を選べばたどり着きやすいのか。

 

選択というのは

人生で重要なことです。

 

 

ではまた次回。