
■苛立ちは不安を与える

スポンサーリンク

 f:id:shima-sh0:20160220085017j:plain

 

誰かがピリピリしていたら

できれば近づきたくない…。

 

仕事で上手くいかないのか。

家庭で何かあったのか…。

 

なんでそんな雰囲気を

出してしまうのかと

逆に苛立ったりしてしまう。

 

 

苛立ちは

相手を不安にさせるだけです。

 

苛立っているのを

目の前にしたら

相手は不安でいっぱいです。

 

間違ったことをしてしまったのか

それとも気付かず何か言ってしまったのか。

 

自分の態度や雰囲気は

自分が思っている以上に

周りに影響を与えています。

 

相手を不安や緊張させては

良い関係にあるとは言えません。

 

不安や緊張させては

相手との距離も遠くなります。

 

自分の苛立ちは相手を

不安にしていると自覚すること。

 

自分の苛立ちを修正し

不安や緊張させないよう

上手く制御することです。

 

誰でもそうですが

いつも不安や緊張したいとは思いません。

 

 

良い関係を築くには

相手の立場に立ち

思いやることが大切ですね。

 

 

ではまた次回。