
■優先順位を決めて動く

スポンサーリンク

 f:id:shima-sh0:20160407195418j:plain

 

毎日がそうだよね。

 

今なにをするべきか。

もしくはしないべきか。

 

このパズルを

今はめるのか

はめないのか。

 

 

他にもいろいろあるよね。

 

こうやって

ブログを書いている今もまさに

自分が書きたいから書くと決めたこと。

 

書くと決めれば

溜まっている洗い物はできないし

寝ることもできないよね。

 

 

自分が今この瞬間

何をして何をしないか。

 

 

よくあるのが

これがしたいのにできない。

 

シンプルに考えれば

したいこと優先させればいいだけ。

 

 

順位を決める時に

どれを大切にするかは

その人次第です。

 

それが価値観ってやつ。

 

ある人はこれが大切だけど

またある人にとってみれば大切じゃない。

 

どれが良くて悪いとかは

そこにはないからね。

 

 

もし順位付けに迷うなら

付けないと決めるのも一つ。

 

経験者に聞いて

自分に落として考えるのも一つ。

 

 

どうやってやるとか

どう進むかは自分で決めること。

 

その結果が今の自分だよ。

 

 

今の優先順位の付け方は

今の自分に満足かそれとも不満か。

 

 

順位の付け方って意外と大事。

 

自分が変わる

一つの方法だから忘れないでね。

 

 

ではまた次回。