
■過去のイメージ

スポンサーリンク

 f:id:shima-sh0:20160525220729j:plain

 

過去の自分に捉われて

今の自分を邪魔してることがよくある。

 

前にこうだったからとか

こうやって失敗に終わったからとか。

 

 

過去に起きたことは

間違いなく変えようのない

真実かもしれない。

 

だたそのことが

今と全く同じ状況なのか

よく考える必要がある。

 

少し違っているかもしれない。

 

過去は過去

今は今だから。

 

過去のイメージだけで

今のことを判断しちゃいけない。

 

判断材料にしていいけど

決定的な要因でないからね。

 

少しだけ勇気をもって

別の材料を持ってくること。

 

過去だけに捉われず

変わっていかなくちゃならない。

 

変わることって

勇気がすごく必要なことで

大変だけど踏み出していかなきゃ変わらない。

 

踏み出すことって

自分も周りも驚くから

邪魔しようとする。

 

自分自身は

変わらなくてもいい

材料を持ってきたりする。

 

周りからは

変わったら危ないと

警告を出してくる。

 

それを乗り越えなきゃ

そう簡単には変われない。

 

乗り越えた先に

自分が求めたものが

見えてくるから。

 

 

ではまた次回。