
■気持ちに嘘つかない

スポンサーリンク

 f:id:shima-sh0:20160612181218j:plain

 

嘘ついてる人が多いよほんと。

 

 

行きたくないのにいいよ

したくないのにいいよ

見たくないのにいいよ。って。

 

 

嘘でしょーって。笑

 

 

嫌われたくないんだろうね。

いいよって言っちゃうこともあるよね。

その気持ちはわかる。

 

嘘の一つや二つ

つきたくなるかもしれない。

 

でも自分の気持ちに嘘ついて

我慢したらそれこそ大変。

 

心のねじれ現象発生だよ。

 

自分に素直な人に

劣等感や嫉妬心抱いて。

 

そして攻撃して

自分は何してんだろうって…。

 

自分は駄目だなー

って感じてしまったり。

 

 

うん。良いことないね。

違う意味で向き合っちゃってるよ。

 

気持ちって

正直なようで嘘をつくから。

 

気持ちに嘘をつくのは

身体に負担にくるよー。

 

そうなる前に

勇気を持って

自分の気持ち出さなきゃ。

 

 

嘘つき続けたら

本当の自分の気持ちが

わからなくなるよ。

 

 

自分の気持ちは

自分だけのものなんだから

そこに素直になって欲しい。

 

無理なら無理って

できるならできるって

声を出すこと。

 

自分の気持ちに

嘘つかず正直にさ。

 

嫌われたって

構わないって思えれば

言えるはずだよ。

 

 

shima-sh0.hatenablog.com

 

 

そういう今の自分に

別れを告げたほうが楽じゃないかな。

 

 

ではまた次回。