■幸せって目の前に転がってるよ

スポンサーリンク

 f:id:shima-sh0:20160710202203j:plain

 

色々な事に振り回されて

周りが見えていない状態の時って

近くにあるものが見えてなかったりする。

 

 

上手くいかない事とか

他人の事ばかりに目を向けがち。

 

 

近くにあるものを

よく見てみようよ。

大小関係なく。

 

それは誰かからの愛情だったり

自分の好きな事だったり。

美味しいもん食べたり。

 

幸せっていうと

分かりやすいかな。

 

こうやって

ブログを書いてることもそうだけど。

 

幸せって

与えるものでも

もらうものでもなく

感じ取ることだと思うんだよね。

 

好きなことしてたら

楽しいしワクワクするし

もっともっと好きな事したくなる。

 

大袈裟かもしれないけど

こうやって生きてること自体も

幸せだと思うよ。

 

そりゃー

大変なことも

辛いこともある。

 

でもそれが人生。

 

要はどこに

目を向けるかってこと。

 

自分じゃなく他人なのか。

今じゃなく過去もしくは未来なのか。

 

幸せじゃないって人は

目の前の事や

周りをよーく見たほうがいい。

 

ちゃーんと

幸せが転がってるからさ。

 

 

ではまた次回。