■自分と向き合う

スポンサーリンク

f:id:shima-sh0:20160804184411j:plain

 

8月も始まりましたねー。

北海道も暑い!!

寝苦しい日が続いてますね…。

 

ブログ書きながら汗かいてます笑

まーそれはいいとして。

 

 

もっと自分のために

生きて考えて向き合ってほしい。

 

 

人生は自分のもので

誰のものでもないからね。

 

誰かのために生きるのいいだけど

自分という人間は一人しかいないんだから

自分のためにもっと生きたほうがいい。

 

良くも悪くも

他人のことばかり考え過ぎ笑

 

 

自分のこと

もっと考えなよ! 

 

 

生きていれば

目を背けたいことや

辛いことたくさんあるしょ。 

 

こんなの嫌だと

逃げたくなることもあるよね。

 

自分が嫌になることもあるだろうし。

こんな自分じゃなきゃなーって。

 

 

そうは言っても

それが自分なんだからら

もがいてないであっさり認めればいい。

 

 

自分のためならできるしょ。

 

人が嫌なら付き合わなきゃいいし

仕事が嫌なら辞めるなり

良くしようとすればいいだけ。

 

 

難しく考えないで

その場から立ち去ってもいい。

 

 

他人がどうだとかいらない。

こう言われたとか気にしない。

 

良くするのも

悪くするのも自分。

 

嫌なところ

良いところを含めて自分。

 

 

自分を隠しても辛いでしょ。

自分と向き合ってみようよ。

 

 

自分のことなら

コントロールできるはず。

 

不満や嫌なことがあるなら

自分がどうしたいのか。

 

自分の胸に聞いて

動いてみればいいじゃないかなー。

 

 

ではまた次回。