
■好きで続けて金メダル

スポンサーリンク

 

f:id:shima-sh0:20160809222627j:plain

 

男子体操日本代表団体

金メダルおめでとうございます!!

 

 

好きで続けてきたからこその

金メダルという結果ですね!

 

まさに好きこそ物の上手なれ。

 

 

何かを続けることって難しい

 

簡単なようで諦める人も多いと思う。

 

 

続けることって

成功する一つの要因なんだけどね。

 

途中で投げたらそこでおしまい。

 

 

書くこともそうだけど

やり続けることって

大変だったりするんだよね。

 

 

ネタがなかったり

面倒だったり

上手く書けないだったり。

 

 

解決方法としては

書き続けるしかない。

 

記事は短くてもいいから

やり続けることだよね。

 

周りが大変そうだなーって思っても

本人が一番ケロッとしてるからね。

 

 

継続って自分との戦い

 

好きだから続く。

 

 

そして突き詰めて

レベルアップ。

 

ポケモン

レベルアップして

楽しかったあの頃と一緒なんだよね笑

 

 

上達すると楽しくなって

熱中して得意になって続くよね。

 

とことんまでやって

何かに専念することは

必ずどこかで役に立つから。

 

 

何でもいいから

熱中するものを

探してみるといい。

 

 

ビジネスもチャンスも

 

自分を見渡して

好きこそ物の上手なれを

探してみるのもいいかもしれないね。

 

自分の好きなこと

熱中できること

やっていて楽しいこと。

 

なーんでもいい。

 

そこから何かを

生み出すことができるから。

 

あなたしかできないこともたくさんある。

 

そのためにも

小さなことでも

続けることを大切にしてみて。

 

 

ではまた次回。