■自信がない人へ

スポンサーリンク

f:id:shima-sh0:20160910210857j:plain

 

わかるよその気持ち。

 

 

自信があれば

人生どんなに楽しいか

って考えるよね。

 

自信がつけば

本当に楽しいからね。

 

 

自分に自信が持てない理由

 

自信ってのは

「自分の価値・能力を信ずること。自己を信頼する心。」

 

 

自分に能力や価値がないと

考えてしまうから。

 

自信がない人は

ネガティブになりがち。

 

あとは難しく考えすぎ。

ごくシンプルに考えること。

 

 

価値がないことが起きても

知らんぷりしちゃえばいい。

 

だから何?って。

 

 

価値がないって思ったら

人生楽しくないよね。

 

 

自分を信じなきゃ誰が自分を信じる

 

 

自信は字のごとく

自分を信じるってこと。

 

 

まずは自分を信じること。

 

 

自分ができることから少しずつ

やっていて自信をつけていけばいい。

 

できた自分を

たくさん作ればいいだけ。

 

 

難しいことをやる必要はない。

自分ができることからね。

 

 

自分を信じなきゃ

できることもできない。

 

 

最初から全てが

上手くいくことは稀。

 

上手くできなくても当たり前。

それぐらいの気持ちでやること。

 

 

自信がないから不安でもやる

 

 

不安だから

やらないは理由にならない。

 

 

やらない限り

前には進めないよ。

 

できたことが

できれば自信もついてくる。

 

不安だから

何もしないのは勿体無い…。

 

やれば自信と経験という

財産が手に入るんだからやって損はない。

 

少しでもいいから

前に進むことが大事。

 

 

 

少しでも自信を

取り戻せるように願ってます。

 

 

ではまた次回。