■しましょうのプロフィール

スポンサーリンク

f:id:shima-sh0:20170804125802j:image

 


どうも!初めまして。

 

このブログ『しましょうのブログ』を運営しているしましょうと申します。


プロフィールを作ったのでどんな人なのか、わかっていただければ幸いです。早速ですがご覧ください。

 

 

 

しましょうって誰ですか?

 

僕は平成最初の生まれで北の大地である北海道で生まれました。

 

現在は介護施設で介護職員として働きながら、柔道整復師になるため夜間部の学校に通っています。そしてこのブログを書いています。

 

このブログを書いた理由は、こちらに書いていますので良かったら覗いてみてください。

 

関連記事:■なぜ僕はブログを書くのか

 

 

これまでの経歴

 

~ 幼少時代 ~

 

幼少期は身体が弱く入退院を繰り返し病院にお世話になってばかりでした。1歳になっても全然歩けず、一生歩けないかもしれないとまで言われたそうです。

 

よくここまで元気になったと今でも言われています。 物心ついた時にはとにかく暗くなってまで外で遊んでいました。

 

縄跳びを何回ずっと飛んでいられるかを数えてみたり、ブランコに乗ってどこまで靴を飛ばせるかをするのは日常茶飯事。

 

友達もいたけど、今なんですけどこの頃から一人で考えて遊んだりするのが好きでした。

 


~ 学生時代 ~

 

小学校からは約10年間バスケットボールに打ち込んでました。近所の子がやっていたのを知り、見学に行き何となくやってみたいという思いからバスケット生活の始まりました。


途中、先生に怒られ過ぎて行くのが嫌になって、休んだこともありました。後に別の先生に熱い説得をされ復帰したことは今でも覚えています。辛くて大変なことも多かったけどそれ以上に楽しいバスケ生活でした。

 

中学校では初めての彼女ができたり、高校受験に失敗して母親と一緒に猛烈に悲しんだり、校内で鬼ごっこをして玄関のドアに手を突っ込んで、血だらけになって怪我したり、濃い生活を送りました。


高校生ではバスケットでなかなか試合に出れなくて悔しい思いをしたり、遊びたいのにバスケットと勉強を優先して後悔したり、自分がしたいことに純粋になれないことが多かった時期でした。ちなみに大学受験も失敗しました。

 

その反動からか大学生になってからはバスケットを辞めて、髪を伸ばして染めたりといわゆる大学デビューしました。


早く車を運転したくて自動車学校に通ったけど、すぐに事故ったり鹿とぶつかったり車に関してはあまり良い思いではありません。

 

あとはお金を稼いで好きなことをしたくてバイト三昧でした。お金を稼ぐことの大変さを知ったけど、良い経験ができました。

 

ここで初めてのお酒を覚えてからは、お金は飲み会に消えていきました(笑)

 

バイト三昧で大学に入ったのに友達も作らず、会うのは地元の友達やバイト人達ばかり。僕が想像していた華やかなキャンパスライフとは無縁でしたね。当時はこれはこれで楽しむことができたしいろんな経験ができたので良しです。


バイトと両立しながらの大学の勉強も何とか卒業が決まり就職活動が始まりなかなか決まらず焦った日々を送っていました。

 

決まらなければバイトでも何でもやってやると吹っ切れた途端に2社から内定をもらいました。

 

新社会人へ突入

 

新しい世界へ飛び込むことに不安とわくわくを抱えて社会人生活がスタート。大変だなと思うこともあったけど周りに支えられながらやってこれていました。

 

仕事にも少しずつ慣れてきた頃気持ちにも変化が起きていました。途中で同期が夢持って退職していきました。

 

それまで勤めたその場所で最後まで全うすることが良いことで当たり前だと思っていた自分がいて、父が公務員というのもあったんだと思います。その価値観みたいなものが崩れた気がしました。

 

結局やりたいことやるってのがベスト

 

そこから自分との戦いが始まりました。当時の上司となかなかそりが合わず上手く付き合うことができませんでした。ここまで人を嫌いになったのは後にも先もこれが初めて。

 

これまでの価値観とは違うことがどんどん自分に雨のように降りかかってきました。精神的も参ってしまいついに1年目にしてダウン。

 

今までは無理しながらも頑張ることが良しとしてけど、身体を壊してからでは遅い。我慢することが全てではないことを知ったこの経験ができたことは、自分にとってとてつもなく大きかったです。

 

そして一度きりの人生ならやりたいことやること。これに尽きるなと感じましたね。

 

ブログを始めたきっかけ

 

幼少時代にさかのぼるけど一人で何かをするのが好きなんです。もちろんみんなでわいわいするのも好きです。ブログは高校生の時からバスケ部のみんなでやっていたのがきっかけです。

 

どうやったらアクセスがたくさん来るかコメントがもらえるか。試行錯誤してすごく楽しかったのを覚えてます。当時から何かを書いて発信するのが好きでした。

 

 

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

ここまで読んでもらって感謝です。そしてこのしましょうのブログに出会ったのも何かの縁だと思うので、今後ともよろしくお願いします。そしてこのブログが何か役に立ってもらえれば嬉しいです。