■天下髪の分け目の戦い

スポンサーリンク

f:id:shima-sh0:20160930224339j:plain

 

ここ最近髪の分け目を

右にするか左するか悩んでました笑

 

 

やっと天下髪の分け目の戦いにも

終止符が打たれました。

 

 

かっこいい髪型を真似したい

 

 

発端はメンズエッグという雑誌。

『Men's egg』(メンズエッグ)は大洋図書が発売していた男性ファッション雑誌。毎月14日発売。

ギャル誌『egg』から派生した。ギャル男、お兄系、デリッカー、ACID ROCKなどの渋谷系ストリートファッションを紹介している。

兄弟誌として『Men's egg core』、『Men's egg Youth』、『Men's egg Bitter』、『MEN'S KNUCKLE』がある。

 Men's egg - Wikipedia

 

 

当時の僕は紙面に

載っているモデルみたいに

かっこよくなりたかった。

 

服もモデルと

同じようなものを買ってました。

 

 

どこか遠い存在なようで

身近にいるようなモデルは

かっこよく見えました。

 

芸能人って

綺麗だったり

かっこよく見えるよね。

 

テレビに映るからってのも

そうだけど影響力は大きいなと思う。

 

この雑誌から

かなり影響を受けてました。

 

 

髪型を真似したい

って思うのも自然なこと。

 

他にもヘアーカタログと

睨めっこしてた。

 

 

 

テレビや雑誌を見てるうち

気になった人の分け目が

右分けが多かった。

 

ちなみに

僕の当時の分け目は

左分けでした。

 

 

髪の分け目で印象が変わる

 

統計を取ったわけじゃないから

わからないけど分け目によって印象は違うらしい。

 

右分けだと可愛く見えると

左分けだと知的だとか。

 

確かに分け目を変えると

印象が違うなーって感じるよね。

 

 

 

髪セットに時間をかけてた学生時代

 

早起きして

少しでもかっこよく見せるために

髪を念入りにセットしてました。

 

 

外見にかなり気を遣ってた。

当時から使っている愛用品です。

 

 

ホールドワックスだけあって

しっかりセットできるし

キープ力が違うね。

 

ほのかにいい香りもして

ずっと使ってる。

 

 

 

これは雑誌から

影響を受けて今でも使ってる。

 

スプレーって

時間が経つと髪型崩れてくるけど

これは時間立っても崩れにくい。

 

他のスプレーじゃ

物足りずこれ一本。

 

天下髪の分け目の戦いの勝敗

 

左分けも右分けも

分け方で印象は変わるかもしれない。

 

印象も大事なこと。

 

それよりも自分が

どっちの分け目で

いい気分になれるかが大事。

 

そんなわけで

分け目の戦いの結果は

引き分けでした。

 

今はセットしない日は右分けで

セットする日は左分けでと

気分によって変えてる。

 

って考えると

僕は左分けの方は好きなのかも笑

 

ここまでの戦いを

見届けてくれて

ありがとうございました。

 

 

お問い合わせ

 

 

下記より連絡をお願いします!

 

shima-sh0.hatenablog.com

 

しましょうのSNS

 

~ Facebook ~

 

 

 

~ Twitter ~

twitter.com

 

 

~ Instagram ~

www.instagram.com

 

 

 ~ はてなブログ ~

 

ぜひ購読お願いします!!

 

 

プライバシーポリシー

 

shima-sh0.hatenablog.com