■自分のペースでゆっくり進めばいい

スポンサーリンク

f:id:shima-sh0:20161022230703j:plain

 

どうもしましょう(@shimash083)です。

 

歩くスピードも走るスピードも

みんな違って全く一緒なんてない。

 

僕は周りから

マイペースだねと言われる。

 

僕自身はそのままの

マイペースでいいと感じてます。

 

他人にペースを左右される

必要なんて全く必要ない。 

 

一番は自分自身が

ペースを見極めて

進むことだと思います。

 

 

 

なかなか進まないこともある

 

やりたいことがあるけど

なかなかできてないんだよね

ってありますよね。

 

別のことに気を取られたり

急遽予定が入って出来なくなったり

色々あると思います。

 

それはそれで仕方のないこと。

 

出来なかったことを

悔やむ必要はなくて

次にどう進めるか修正すればいい。

 

自分で止めてる場合もある

 

やりたいことだけど…。

 

もしそれが

やったことがなかったら

不安もあるし怖さもあると思います。

 

何でもそうですが

一歩目を踏み出す時は

とても大変ですよね。

 

不安や怖さは

最初の関門みたいなもの。

 

突破しない限り

目の前の広大な景色を

いつまで経っても見ることはできません。

 

進むのが難しいなら

少しずつでもいいんです。

 

そしたらいつか

自分の見たい景色が

見えてくるからね。

 

心も身体も一緒でないときつい

 

進みたい一心だけだと

思いばかり膨らんで

いつかパンクするよ。

 

何事もそうだけど

バランスが大事。

 

どっちかに偏っても駄目。

偏ったら疲れちゃうよ。

 

せっかくのパワーも発揮できなくなって

進むどころか そこで止まっちゃうよ。

 

焦らずゆっくりとね。

 

道を逸れても大丈夫

 

ゆっくりでも進めたならそれでいい。

道を逸れても進んでも大丈夫。

 

 

 

進むってだけで凄いこと。

 

早い人も遅い人もいるけど

そんなの気にしない。

 

人それぞれだから。

 

振り返れば

道筋がちゃんとあるし

形は様々だけどそれが個性。

 

進んでいることに

自信を持ったほうがいいよ。

 

自分のペースを保ちつつ今やること

 

面倒なことや嫌なこと

後回しにしまいがち。

 

やろうと思ってるけど

結局やらなかったり…。

 

やらなかったら

何も生まないし何も変わらない。

 

部屋の片付けが出来ていないなら

一つだけごみを捨てるとか

小さなことからでもいい。

 

もしかしたらその行動で

やる気が出てて

やりたいことできるかもしれない。

 

自分のペースを

他人に左右されちゃいけない。

 

自分のペースは

自分のもので誰のでもない。

 

自分を大事にして

ペース保って進んで

やりたいことを存分にやってしまおう。

 

 

ではまた次回。