
■じゃんけんのように自分の思いをぽーんと出せばいい

スポンサーリンク

 

f:id:shima-sh0:20161112011223j:plain

 

どうも!しましょう(@shimash083)です。

 

 

じゃんけんしたことない人います?

もしかしたらいるのかな(笑)

 

もしいたら

是非ともじゃんけんをしたい。

 

出したい手を出せばいい

 

じゃんけんの基本は

相手の出した手に勝つゲームです。

 

勝つために考えて出しますが

それよりも運要素が強いゲーム。

 

だからあまり深く考えず

思った手を出せばいいと思います。

 

パーにしたいなら

ただ単にパーを出せばいいんです。

 

 

自分の思いを出すって何?

 

自分のことを紹介すること?

自分が思ってることをさらけ出すこと?

 

自分に関してであれば

何でもいいと思います。

 

自分発信って

ブログを運営する上で必須ですよね。

  

自分って何だろう?

 

誰もが一度は

考えたことがあるはず。

 

「僕は、私はなんだろう?」

「我々は宇宙人だ!」←これは違うね(笑)

 

意外と自分について

わかってない人が多い。

 

こういう時は

こう思うことが多くて行動するなーとか

客観的に分析できていれば

何となく自分がわかると思います。

 

 

実際にどうすればいいのか

 

みんな同じ思いを抱えてる人は多い。

 

道に迷ってさまよい続けたり

悩んで悩んで苦しくなってたりする。

 

 

何をどうすればいいか

わからないんだよ。

 

わかればどうってこと

ないんだろうけど。

 

 

これは「やってみたい!」

って思いがあるなら

飛び込んでみればいい。

 

やってみて

失敗したり

上手くいかないかもしれない。

 

 

正解なんてないんだから。

 

好きなことを

好きなようにすればいい。

 

 

 

自分からやらないと意味がない

 

自分のことなんだから

基本は自分でできるはず。

 

時には協力も必要だと思います。

 

自分のことは

人生の主人公である自分がやる。

 

習い事だって

資格の勉強だって

自分のことは自分でやるよね。

 

 

自分でやれば後悔はない

 

人のせいにもしないし

責任は全部自分。

 

自分の力を

もっと評価した方がいいよ。

 

自分をもっとさらけ出せばいい。

 

 

僕のプロフィールです

 

shima-sh0.hatenablog.com

 

さらけ出してるので

覗いてみてください。

 

こんな奴ですが

これからもよろしくお願いします。

 

 

ではまた次回。