■なぜ僕はブログを書くのか

スポンサーリンク

 

f:id:shima-sh0:20161119004354j:plain

 

どうも!しましょう(@shimash083)です。

 

ふとなぜ僕は

ブログを書いてるんだろうと

考えて今これを書いています。

 

 

ブログとの出会い

 

僕のブログとの出会いは

Amebaが始まりです。

 

有名人や芸能人が

よく書いていますよね。

 

今はもうありませんが

僕も以前Amebaで

ブログを書いていました。

 

当時は日記みたいに

その日にあったこと思ったことを

ただ書いていました。

 

ブログって本当に

誰でも気軽にできる

サービスだなと実感しました。

 

なぜブログなのか

 

ブログって

気軽に始めやすいので

たくさんの人がいる場です。

 

そんな人たちに

自分の想いを伝えて

誰かの役に立ちたいと感じたからです。

 

社会に出ると自分の想いって

なかなか出すことが難しくなります。

 

社会に適応するために

周りに合わせなきゃいけないこともあるし

それだけでストレスになります。

 

ブログはそんなこともないし

言いたいことも言える。

 

そんな思いもあって

はてなブログで再スタートしました。

 

 

言いたいことをリアルに反映する

 

僕はまだまだ

自分の言葉で

外へ想いを出せていません。

 

言いたいことがあっても

言葉にできなかったり

表現できていません。

 

そこに関しては

勉強しなきゃいけない

部分だな思っています。

 

そしてブログは奥が深いです。

ハマれば楽しいと思います。

 

もっともっと色んなことを吸収して

みなさんに知ってもらえればと思ってます。

 

ブログは自分の言葉を出せる場だし

それに共感してもらえる所だと思っています。

 

ブログに出会えてよかった

 

ブログに会えたことで

自分の考え方や動きが変わって

情報の捉え方に変化が出てきました。

 

自分の周りの出来事が

どれも当たり前なようで

そうじゃないんだなと感じました。

 

 

 

最近は好きなブログを書くのが

億劫になっていました。

 

好きなことなら

好きな時に書けばいい。

 

以前も書きましたが

書き続けるって一種の才能だし

凄いことだと思います。

 

shima-sh0.hatenablog.com

 

 

ブログに関しては

本もたくさん出ています。

 

 

僕もまだまだ半人前ですが

勉強してプロレベルまで

持っていきたいと思ってます。

 

そして少しずつですが

読者も見てくれてる人が

増えてくれて嬉しいです。

 

これからもブログを通じて

想いを伝えていきたいなと思っています。

 

 

これからも応援よろしくお願いします!