
◾︎仕事を辞めると決意した2016年の雪の降る夜

スポンサーリンク

f:id:shima-sh0:20161204000819j:plain

 

 

雪の降る寒空の下

仕事の帰りに書いています。

 

以前まで駅に向かうのに

自転車だったんですが

パンクしてしまい徒歩通勤です。

 

そんなことで

歩きながら僕は決めました。

 

仕事を辞める決意ができました。

 

 

仕事を辞める

 

それまでは仕事とブログの両立をして

生計を立てようと企てていました。

 

今始まったことではなくて

前から思っていたこと。

 

歩きながら色々と考え

どちらも中途半端だと感じ

決意したわけです。

 

ただ今すぐにではなく

まずは奥さんを安心させられたらです。

 

えっ?思った方もいると思います。

これからも変わりなく両立です。

 

賛否両論はあると思いますが

僕なりのやり方でブログでの

生計を立てたいと思っています。

 

決して楽な道のりではない

 

今も感じていることですが

生計を立てれるほどブログは甘くありません。

 

正直に言いますが

今も全くと言っていいほど稼いでいません。

 

それだけ厳しい世界でもあります。

 

まだまだ勉強しなきゃいけないことも多いですが

僕はブログにとても魅力を感じています。

 

こつこつと更新して

読んでくれる人にいかにメリットある

情報を伝えられるかどうかです。

 

本気なら仕事を辞めろよと

声が聞こえますが

それは僕のやり方に合いません。

 

あくまで僕なりのやり方を貫いて

ブログを楽しんでやっていきたいんです。

 

そして結果を出して

一人でも多くの人に

何かしら伝えれればと思っています。

 

僕の考えるブログの醍醐味

 

・好きなことを自由に自分の想いを乗せて書けること。

・僕の思いに乗ってくれた人達と繋がりができること。

・時間に縛られず自己責任のもと行動できること。

 

ブログにはそれだけ

たくさんの想いが詰まっています。

 

僕にとってブログは大好きなことで

これからもずっとやってきたいと思っています。

 

ブログで叶えたい夢

 

僕は旅行が好きで時間が合えば

奥さんと一緒に旅行に行っています。

 

美味しいものを食べるために

前の日に車中泊することもよくあります。

 

今はなかなか時間が取れなくて

行く場所も限られているのが現状。

 

僕の夢は奥さんと

一緒に日本一周すること。

 

ただ周るだけでなくその土地で

美味しいものを食べるのもそうだし

現地で泊まる場所を決めて自由に旅行したいと思っています。

 

可能であれば友達と会ったり

仲間を作ったりいろんなことができると思います。

 

またブログで現地の状況を

発信できればと考えています。

 

ブログで稼いできたよとサプライズしたい

 

サプライズ嫌いな人もいると思いますが

僕はサプライズが好きです。

 

驚いた後の

喜んだ顔を見るのが

たまらなく好きです。

 

人間の素の表情を見れてる気がして

こっちもすごく嬉しい気持ちになるのもあるんですかね。

 

仕事の帰りに

「お土産買ってきたよ」くらいの感じで

サプライズできればと思っています。

 

サプライズと言えば

実はプロポーズの時も

奥さんにサプライズしました!

 

その話はまた今度ということで。

 

決心すると道が見えて

目の前の景色がパッと

明るくなった感じです。

 

ではまた次回。