■しましょうの2016年を振り返る話

スポンサーリンク

 

どうも!しましょう(@shimash083)です。

 

 

1年もあっという間に終わりを迎えるにあたって

この1年を振り返りたいと思います。

 

初公開する部分もあるので

最後までお楽しみに!

 

 

 

1月

 

このしましょうのブログがスタートしました!!

 

shima-sh0.hatenablog.com

 

僕のブログへの想いです。

 

・ブログを通じて何かの役に立ちたい。

・相手の幸せを考える人になる。

・自分も幸せになる。 

 

これからも僕が書きたいことを発信していきます。

 

参考までにこちらも

僕が考えるブログについてです。

 

shima-sh0.hatenablog.com

 

個人的には結婚式の

前撮りをしたのもこの月でした。

 

すごく照れましたけど

こうやって思い出を作ることは

大事なんだって思いました。

 

 

2月

 

この月は人生初の海外旅行!

 

ハワイ!!

 

そう、新婚旅行です!

 

こちら初公開ですね。

 

f:id:shima-sh0:20161230090951j:plain

 

f:id:shima-sh0:20161230092552j:plain

 

f:id:shima-sh0:20161230091016j:plain

 

f:id:shima-sh0:20161230091109j:plain

 

f:id:shima-sh0:20161230091136j:plain

 

f:id:shima-sh0:20161230091227j:plain

 

f:id:shima-sh0:20161230092522j:plain

f:id:shima-sh0:20161230092624j:plain

f:id:shima-sh0:20161230091259j:plain

 

写真がたくさんあるので

ハワイらしいのだけ厳選してます。

 

何回でも行きたいくらい

過ごしやすくて心地良い場所でした。

 

まだ行ったことない人は

一度でいいから行ってみることです!!

 

3月

 

3月は結婚式を挙げました!

 

f:id:shima-sh0:20161230093514j:plain

 

f:id:shima-sh0:20161230093403j:plain

 

f:id:shima-sh0:20161230093420j:plain

 

f:id:shima-sh0:20161230093454j:plain

 

あそこまで緊張したのは

後にも先にもないと思うくらい

すごく緊張したのを覚えています。

 

緊張はしたけど

結婚式を挙げることができて良かったです。

 

この場を借りて改めて

関係者の方々には感謝しています。

 

4月

 

函館に行って新函館北斗駅行ってきました!

 

f:id:shima-sh0:20161230094113j:plain

 

一度でいいから新幹線に乗って

日本中を旅するのもいいかなって思ってます。笑

 

f:id:shima-sh0:20161230094131j:plain

 

函館一の大きさのTSUTAYAです。

滞在できるだけあってかなり大きいです。

 

書店というより

ちょっとしたショッピングモールですね。

 

おしゃれ過ぎて

函館に住もうかと思ってしまうくらい

魅力ある空間でした。

 

公式サイトです。

函館 蔦屋書店 | 函館蔦屋書店がめざすのは、これからの時代のスタンダード。

 

5月

 

大好きなキャンプを

再開したのが5月からです。

 

外で飲むビールに

バーベキューは格別で最高ですよね!!

 

そんな久々のキャンプは大風。

 

悪天候の中で何とか準備できたものの

テントに入る前のタープが大風にあおられて壊れました。

 

苦い思いです…泣

 

のちに2代目のタープを購入。

大活躍して今年買って正解でした。

 

 

6月

 

6月もキャンプしたかったですがなかなか時間が取れず

取れたと思ったら大雨で急遽ホテルに泊まったりしました。

 

どうせ泊まるならということで

客室露天風呂付きにして癒されてきました。

 

f:id:shima-sh0:20161230095935j:plain

 

憧れだったお風呂での晩酌です。

最高に美味しかったですね。

 

7月

 

7月もキャンプ行ったけど

帰る日に大雨になり

撤収作業が辛かったです。

 

一世を風靡したポケモンGO

配信されたのもこの月でした。

 

ポケモンGOをやる人にとって

必需品なのがモバイルバッテリー。

 

買って損はありません。

 

shima-sh0.hatenablog.com

 

 

北海道はこのあたりから

夏なので僕はこの時期が一番好きですね。

 

今年は涼しくて少し寒いくらいでした。

 

8月

 

記事にもしましたが

利尻島に行ってきました!

 

shima-sh0.hatenablog.com

 

食べ物も景色も良くて

夏休みにもってこいの場所でした。

 

そして今年買って大正解な

Kindle Paperwhite

を買ったのもこの月です。

 

参考までにどうぞ!

 

shima-sh0.hatenablog.com

 

9月

 

f:id:shima-sh0:20161230101451j:plain

 

記念行事ということで

もう二度と乗れないであろう戦車に乗ってきました。

 

迫力満点はまさにこのことでした。

 

そしてiPhone7を買い

格安SIMに乗り換えました。

 

f:id:shima-sh0:20161230101651j:plain

 

 

格安SIMについても記事を書いたので

乗り換えを検討してる人は参考までに。

 

shima-sh0.hatenablog.com

 

10~11月

 

 

また行きたいです。

 

 

 

そして一番読まれてるこの記事。(2016.12.30現在)

夫婦の大切さを感じ記事しました。

 

 

shima-sh0.hatenablog.com

 

 

12月

 

この時期の大雪は50年ぶりの北海道。

交通網は大混乱です。

 

飛行機は欠航が相次いで

電車やバスは遅延や運休。

 

広い北海道の道路は狭くなり大渋滞でした。

 

f:id:shima-sh0:20161230103155j:plain                  日本気象協会 tenki.jp

 

僕はそんな中で

やっちまったことがあります。

 

大事にしていたものを

落とすという失態を犯しました。

 

shima-sh0.hatenablog.com

 

 

 Kindle Paperwhiteが戻ってきたのは

不幸中の幸いだったけど

小銭ケースはやっぱりショックでした。

 

 

そして父への誕生日プレゼントを機に

Amazonプライム会員になりました。

 

 

shima-sh0.hatenablog.com

 

この特典が年3900円で

受けられるってものすごいサービスです。

 

元が確実に取れるので

プライム会員のサービスを受けない理由が

見つからないくらいなのでおすすめです。

 

 

振り返ってみた想ったこと

 

ここで今年の振り返りはおしまいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

いかがだったでしょうか!?

 

初公開した部分も多いので

僕自身とても新鮮でした。

 

今年の後半は

ハプニング続きだったなと感じてます。

 

それもまた経験して

次に繋げれればいいのかなって思います。

 

 

当たり前なようで

当たり前なんてない。

 

今年もいろんな経験ができて本当に良かった。

 

来年は今年以上に大変な年になりますが

今年以上にブログを通じて交流できればと思います。

 

今年もまだ2日ありますが

1年間お世話になりました!

 

来年もよろしくお願いします。

それでは皆さん良いお年を!!