
■1月31日は愛妻の日って知っていました?

スポンサーリンク

 

f:id:shima-sh0:20170131212626j:plain

 

今日は1月31日。

そう、愛妻の日なんです。

 

1=あい 3=さ 1=い

 

だそうです。

 

実は僕も最近、知りました。

 

なので奥さんに日頃の感謝を込めてプレゼントを買いました。

 

 

愛妻の日って何?

 

日本愛妻協会が宣言しています。

www.aisaika.org

 

妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。という甘い理想のもと、日本独自の伝統文化かもしれない愛妻家というライフスタイルを世界に広めていこうという文化活動です。

 

奥さんは偉大ですからね。僕もこの活動には好意的ですし、愛妻の日を知ることができたので、来年も感謝を込めてプレゼントを送ろうと思います。もちろんそうでない日もです。

 

日本愛妻家協会の活動理念

 

日本愛妻家協会は、持続可能な夫婦関係はどうも世界の平和と地球環境の保全につながっているらしいと気づいたオヤジたちが始めた、いたってスローな活動です。「サスティナブルな夫婦環境を保全するワイフコンシャスなライフスタイル」という感じです。

1. 失われつつある日本独自の愛妻家という文化を再生します。

2. 絶滅が危惧される愛妻家の生態を調査し保護育成に努めます。

3. 愛妻家だけもつ知られざる倦怠感削減の知恵を世の中に広めます。

 

 

これからも愛妻家であり続けます

 

いろいろと奥さんには心配ばかりかけてしまっているので、こういう日でもないとなかなか感謝の想いを伝えることができないので、しっかりと大切にしていきたいです、

 

 

いつもありがとう。

これからもよろしくお願いします。

 

愛妻の日は協会が宣言しているように、妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。

 

僕もその一員としてこれからも愛妻家であり続けたいと思います。