■僕は新たな一歩を踏み出した

スポンサーリンク

 

f:id:shima-sh0:20170304004118j:plain

 

どうも!しましょう(@shimash083)です。

 

この度、ブログビレッジに入会しました。

 

勝手ながら宣伝と

僕のブログに対する想いを届けたいと思います。

 

 

僕は新たな一歩を踏み出した

 

この度、ブログビレッジに入会しました。

月額540円でブロガーたちと交流ができるサロンです。

 

「ブログを楽しむ」ことが目的で

ブログのことは教えないというサロンです。

 

 

 

ブログのことは教えないのはなぜ?

 

それはなぜか?ブログについての情報は、調べれば無料でいくらでも記事の書き方やアクセスをアップする方法だったり出てきます。ブログの情報よりもまずは続ける力をつけることが大事だよねってことです。

 

ブログを始める人はたくさんいますが、途中でやめる人も多いです。ブログは継続する力をつけなければ、結果は出ません。

 

僕はこのしましょうのブログを運営して1年が経ちますが、なんとか続けてこれたのはブログをやっている人たちを見て頑張ろうと思えたこととマイペースにやろうと決意してたからです。

 

 

 

 

 

1年経った時に記事も書きました。

 

shima-sh0.hatenablog.com

 

 

一人でやるより仲間がいれば続けられる

 

ブログを書くのは自分ひとりです。共同で書くこともあると思いますが、一人で書くのがブログです。一人だと余計な想像して落ち込んでもに誰も周りにいません。

 

ブログビレッジでは仲間がいます。気になったことや新たな情報を見つけることができたり、一人じゃ得られないものが得られるのが良い所です。

 

僕は学生時代、バスケットをやっていたんですがバスケットはブログと同じように、一人でもできますが、仲間とするのがやっぱり一番楽しいです。仲間と交流するほうが楽しいんです。

 

ブログへの想い

 

 

以前の記事でも書きましたが、ブログは自分の言葉を出せる場だしそれに共感してもらえる所だと思っています。

 

shima-sh0.hatenablog.com

 

 

新たな一歩を踏み出したことで、より一層ブログを楽しむことを忘れずに仲間たちと交流を図って、ブログを充実できればなと思います。