
■しましょうの人生でやりたいことリスト100

ブログ

スポンサーリンク

 

f:id:shima-sh0:20170305172103j:plain

 

どうも!しましょう(@shimash083)です。

 

今年に入って作成し続けた

人生でやりたいことリストがようやく完成したので公開します!

 

 

3ヶ月かかりました

 

いやー長かったです。

途中まではすらすら出てきたんですけどね。

 

余計なことは考えず、やりたいことだけを純粋に書きました。もし作成してみようかと考える人がいたらシンプルに考えることをお勧めします。

 

人生でやりたいことリスト100を作成するキッカケ

 

まじまじぱーてぃーを運営されている、あんちゃさんが公開しているのを知ったのがキッカケです。

 

将来のことってなかなか考える時間がなかったりして、後回しになりがち。今回、リストを作成することで、自分の方向性が掴める糸口になればと思ってやってみました。

 

あんちゃさんも言っていました。

 

不思議ななことに”やりたいこと”を書き出してみると、自分はこれからどんな人生を送りたいのか・何を実現していきたいのかがハッキリしてくるんです。

 

あとは何より、リストを考えている時間がものすごくワクワクして幸せなんです。「あれもやってみたい、コレもやってみたい」って前向きな気持ちになるんですよね。

 

確かに考えてる時はもの凄くワクワクして、実現したら自分の人生はどうなっていくんだろうって楽しい気持ちでいっぱいでした。

 

というわけで、しましょうの人生でやりたいことリスト100の公開です。

 

しましょうの人生でやりたいことリスト100

 

1、会社を辞め独立する。

2、お金と時間をかけて日本・世界一周する。

3、好きなだけ読みたい本を買う。

4、世界で行きたいところに行く。

5、好きなように家を建てる。

6、親孝行する。

7、トレーナーを付けて身体を鍛える。

8、奥さんに不自由なく生活させる。 

9、良いものを長く使う。

10、マイケルジョーダンに会いたい。

11、バスケットチームを作る。

12、自分の字を書いて広めたい。

13、NBA観戦する。

14、休んでも辛くても立ち直れる仕組みを作る。

15、柔道整復師になる。

16、MacBook Airゲットする。

17、他のブロガーさんと交流を持つ。

18、自社ビルを建てる。 

19、英語を習得し日常会話レベルにする。

20、北海道・地元を活性化させる。

21、一眼レフカメラゲットする。

22、日本各地でキャンプ。

23、25m泳げるようになる。

24、バンジージャンプを体験する。

25、オリンピックを観戦する。

26、ブログで20万円稼ぐ。

27、おしゃれに髭を生やす。

28、100mを11秒台で走る。

29、フルマラソン完走する。

30、秘境を巡りたい。

31、幸せな家庭を築く。

32、サーフィンをする。

33、イルカと泳ぐ。

34、いろんなところに別荘を建てる。

35、室内外対応のバスケットコートを作る。

36、ファーストクラスに乗る。

37、自家用ヘリを買う。

38、プログラミングを覚える。

39、大型バイクの免許を取る。

40、大型バイクを買う。

41、日本の離島へ行く。

42、世界遺産観光。

43、遠方の祖父母に会いに行く。

44、全国の温泉を制覇する。

45、シアタールームを作る。

46、右手と同じように左手が使えるようになる。

47、何事も楽しむ姿勢を持つ。

48、好きなもの・人だけに囲まれる。

49、高級レストランで食事。

50、世界三大珍味を食べる。

51、スマートニュースに紹介される。

52、ポケモンゲームを全部揃える。

53、ポケモンGOコンプリート。

54、引っ越しをする。

55、はてなProへ移行する。

56、独自ドメインとサーバーの契約。

57、50インチ以上のテレビを買う。

58、全番組録画機能搭載のレコーダーを買う。

59、ブログで10万PV以上達成。

60、値段を気にせず物を買う。

61、ジム専用の部屋を作る。

62、TVの取材を受ける。

63、セミナーやサロンを開催したい。

64、時間を気にせず好きなように過ごす。

65、自信をつけたい。

66、自分をの意見をはっきりと言う。

67、夏は北海道、冬はハワイに住む。

68、宇宙に行きたい。

69、教科書に載る。

70、時間を気にせずディズニーランド・シーを完全制覇。

71、ミッキーマウスと写真を撮る。

72、ディズニーランド内のホテルに泊まる。

73、高級ホテルに泊まりたい。

74、書籍を出版したい。

75、歌手の生歌を目の前で聴きたい。

76、ボイストレーナーをつけ歌唱力向上させたい。

77、人間関係に悩みなく過ごす。

78、回らないお寿司屋さんに行きたい。

79、おしゃれなカフェを経営。

80、料理が上手くなりたい。

81、人間ドックを受ける。

82、プロの運転手を雇う。

83、リムジンに乗ってみたい。

84、クレープ屋を経営。

85、クレープを作れるようになる。

86、美容室経営。

87、おしゃれなバー経営。

88、奥さんとずっと一緒に笑顔で過ごしたい。

89、秘書を雇ってみたい。

90、不動産収入を得たい。

91、資本家になりたい。

92、自分の好きな車が欲しい。

93、除雪機を買って除雪したい。

94、一日何もせず過ごしたい。

95、禿げたくない。

96、スカイダイビングをしたい。

97、ボーリングでスコア300達成。

98、全国の花火大会を鑑賞する。

99、オーロラを見たい。

100、簿記・FPの資格取得。

 

ざっとこんな感じです。笑

 

人生の100のリストって知っていますか?

 

人生でやりたい100のリストって、作家のロバート・ハリスさんの著書である「人生の100のリスト 」に書いていたリストのことです。

 

一部抜粋すると、、

 

誰が何と言おうと、これが自分のやりたいことなのだ。これさえあれば、社会に出てどんなつまらないことをやるはめになっても、自分の欲望だけは見失わないでいける。

 

本当にそうで、周りを気にしてたら実現させていこともできません。やりたいことがあるならやるただそれだけだと思います。

 

 

 

人生でやりたい100のリストは、自分自身の生き方を見つめ直しやりたいこととやるべきことを明確にしてくれる人生の羅針盤

 

今回、僕もリストを作成して人生の生き方を見つめ直せる良いキッカケになりました。自分の欲望を見失わないでこれから素直に生きようと思わせてくれました。 

 

ぜひ、皆さんも作成してみてはいかがでしょうか。