
Shimasho Blog

Enjoy Life

■確かにそこにあるブログを通じての仲間がいるだけで僕は救われる

ブログ

スポンサーリンク

f:id:shima-sh0:20170317184933j:plain


どうも!しましょう(@shimash083)です。


3月も中旬なので少し振り返りを兼ねて、ブログを通じての仲間について書きたいと思います。

 

 

3月で決意を新たに再出発

 

3月に入りブログビレッジに参加しました。これは2年以上ブログを書いてきた僕にとっては、大きな一歩でした。

 

 

blog.shimash083.com

 


それまでは自分一人で黙々とブログを書いていました。ブログが好きなのでそこまで苦ではなかったけれど、ブログビレッジに参加したことで、ブログ仲間ができてすごく嬉しくてブログっていいなって再確認できました。

 

ブログを通じて仲間が欲しかった

 


ブログを書くのは基本一人なんですよね。だから一人で書いているとわからないこともあって、余計なことを考え過ぎたりモチベーションが保てなかったり、書くことが億劫になったりします。

 

仲間がいることでブログを書いてるからこそわかる悩みや相談もできますし、仲間がいるってだけで心強いと思うんですよね。

 

 

僕は一人で黙々とブログを書き続けてきたけれど、どこ寂しさやモチベーションが保てないことが多くなってきたこともあって、仲間を求めていたんだと思います。結果、ちょっとだけどブログで収益を実感できて嬉しい限りです。

 

仲間がいることで変わったこと

 

仲間がいることでブログを書いてるからこそわかる悩みや相談もできますし、仲間がいるってだけで心強いと思うんですよね。

 

仲間のブログを見てこうやって書くんだと新たな発見があったり刺激を受けたり、自分のブログの質も向上すると思います。

 

仲間を大事にしていきたい

 

仲間を大事にしている人って何だか格好良さを感じます。仲間を大事にするがあまり、馴れ合いになってお互いに図々しくなったり、足を引っ張り合うのは違うと思うし、お互いを向上し合えない関係は仲間とは言えないと思います。

 

 

仲間がいることの強さを感じている今、なおさらそういった部分でしっかりしなきゃと思うし、もっと仲間との交流を図っていきたいと思っています。